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マニュアル スタッフ管理

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スタッフ編集

1.スタッフ管理画面の「スタッフ編集」という部分の「GO」というボタンをクリックします
※スタッフ管理画面の開き方はこちらをご覧下さい
2.このような画面が表示されます
ここには登録されているスタッフが表示されていますので、お客様によって名前などが異なります。
3.現在「A店舗」のスタッフが表示されていますが、画面左上のプルダウンで他の店舗を表示したり、全てのスタッフを表示することができます
プルダウンで店舗を選択し、「表示」というボタンをクリックすると表示が切り替わり、他の店舗のスタッフが表示されたり、全てのスタッフが表示されたりします。
4.スタッフ名の部分の枠にある名前を入力し直すことで、名前が変更できます
5.スタッフ名の隣にある店舗名をクリックすると、このような画面が表示され、所属する店舗を変更することができます
新しく表示された画面のプルダウンで店舗を選び、「変更」というボタンをクリックすると変更されます。
6.「技能設定」とうボタンをクリックすると、登録されている技能の一覧が表示されるので、そのスタッフが行なうことのできる技能にチェックします
技能名の隣にある□をクリックしてチェックして下さい。
いくつでもチェックすることができます。
7.「同時予約設定数」という枠に、同時に予約をとることができる人数を入力します
※同時予約設定数というのは、該当のスタッフが同時に何人のお客様に対し接客できるかということを表しています。
8.「表示」という部分のボタンをクリックすることで、スタッフの表示・非表示を切り替えることができます
予約画面などに、そのスタッフが表示されるかどうかの設定です。
緑色に表示されている場合は「表示」、灰色に表示されている場合は「非表示」です。
9.「削除」という部分のゴミ箱のボタンをクリックすると、スタッフを削除することができます
一度消したデータは元には戻りませんのでご注意下さい。
10.全ての設定が終わったら、画面の一番下にある「上記の内容に変更する」というボタンをクリックします

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