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HOME > マニュアル 会員管理 > カルテ画面

マニュアル 会員管理 カルテ画面

予約履歴

1.カルテ画面より「予約履歴」をクリックします。
2.対象のお客様の今までの予約登録日を確認できます。また、それに伴う「予約方法」「担当スタッフ」「利用技能」「接客メモ」「提案メモ」「予約時コメント」等を確認する事ができます。

メール履歴

1.カルテ画面より「メール履歴」をクリックします。
2.少し下に移動すると、お客様へ配信されたメールの一覧が表示されますので、どのようなメールが配信されたかを確認する事ができます。
①「サイクルメール」「ステップメール」等、選んだメールの種別のみを絞り込む事ができます。
②お客様へ配信したメールの内容やメールの種別、送信日が表示されます。
③配信済みのメールは最大5件ずつ表示されますので、こちらを選択する事で次の配信済みメールを表示させます。

メール送信予定

1.カルテ画面の「メール送信予定」という部分をクリックします。
2.少し下に移動すると、お客様に配信されるメールの一覧が表示されますので、どのようなメールが配信されるかを確認する事ができます。
①「サイクルメール」「ステップメール」等、選んだメールの種別のみを絞り込む事ができます。
②お客様へ配信される予定のメールの内容や送信予定日が表示されます。
③配信予定のメールは最大5件ずつ表示されますので、こちらを選択する事で次の配信予定のメールを表示させます。

来店・利用金額詳細

1.カルテ画面の「来店・利用金額詳細」という部分をクリックします。
2.お客様にご利用頂いた情報を手動で追加する事ができます。
①ご利用日やご利用金額、予約情報等を追加できます。
②接客時に気付いた事をメモとして残す事ができます。
③次回提案したい内容を記入します。※提案メモに記入した内容は、次のメルマガ作成の際に自動挿入できます。

④「追加」を選択する事で、①~③で編集した内容で、お客様の情報を更新できます。
3.お客様にご利用頂いた情報を手動で変更する事ができます。
①予約情報等を変更できます。
②接客時に気付いた事をメモしたものを、変更できます。
③次回提案したい内容を変更します。※提案メモに記入した内容は、次のメルマガ作成の際に自動挿入できます。
④予約時のコメントを変更します。

⑤こちらを選択する事で、①~④の変更した内容を確定させます。

⑥ゴミ箱アイコンをクリックする事で、①~④までの情報を消去できます。

会員登録情報修正

1.カルテ画面の下部に行くと、会員登録情報を修正できる画面があります。
2.修正したい箇所にチェックや選択をしていきます。
※補足
①お客様の登録を削除したい場合は、こちらを選択します。


ブラックリスト…対象の顧客はオンライン予約が取れなくなります。
グレーリスト…対象の顧客は制限は掛かりませんが、ブラックリストの手前であるという事を把握するためのものです。
3.さらに下に続きますので、修正したい箇所にチェックや選択をしていきます。
※補足
①店舗コメント…お客様に対するコメントをメモとして入力する事ができます。
②画像…お客様ごとの画像や写真をアップ出来ます。
③画像をアップした場合、こちらにアップしたものが表示されます。
4.全ての修正が終わりましたら、「編集する」というボタンを選択します。これで、会員登録情報修正の完了です。

カルテ画面の編集方法

1.「会員管理」→「会員検索」において検索したお客様の「カルテ」というボタンをクリックし、カルテ画面を表示させます。
2.お客様のカルテ情報を編集する事ができます。
※下の画面はポイント設定が「来店ポイント」の場合です
①ポイント残高と有効期限が表示されます。

②最終来店日が表示されます。また、変更できます。

③店舗名を選択できます。

④担当スタッフや利用技能等、予約に関する情報を選択できます。

⑤最終来店日を更新します。実際にお客様が来店された時と同じように、お客様の情報が更新されま す。②~④までの内容を手動で変更した場合は、対象の内容が更新されます。

⑥お客様の来店頻度により、来店区分を表示します。来店区分の設定はシステム設定より行う事が出 来ます。

⑦メールの配信が稼働しているかしていないか等、配信状況を表示します。配信状況の設定はシステ ム設定より行う事ができます。

⑧合計利用状況を回数で表示されます。
3.ポイント設定が「売上別ポイント」の場合は、下記の項目が追加されます。
①ご利用金額を入力できます。入力後に最終来店日を更新すれば、その金額に合わさったポイントが加算されます。

②合計利用状況の部分に金額が表示されます。

③平均利用状況の部分に金額が表示されます。

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